私がゲンタシン軟膏を使ったのは1年前くらいの時でした。

私はストレスを感じるとすぐにニキビが出てしまうので肌によく薬を塗っていることが多かったのですが今まで使っていた薬はベタベタしていて治りも遅いものが多かったのです。

そんな時に皮膚科の先生が勧めてくれたのがゲンタシン軟膏でした。

クリームと違ってサラッとしていて肌に浸透する感じです。

付けていても全然違和感がないですし、治りもはやく重宝していました。

あと私には6歳くらいの甥っ子がいるのですがその甥っ子がとびひになったことがあるのです。

私はすぐに甥っ子を皮膚科に連れて行き先生に診てもらったのですがそこでもゲンタシン軟膏が効くそうで受診の時に処方してもらいました。

とびひにも効くとは思っていなかったので最初は正直驚きました。

ゲンタシン軟膏は無色透明の軟膏で臭いも特にありません。

時々臭いのある塗り薬があるのですがゲンタシン軟膏は臭いがないため子供にも安心して使うことができます。

慣れてくるとお風呂上りに私に軟膏を持ってきて塗ってほしいというまでになったのです。

あっという間にお腹に広がっていたとびひでしたがゲンタシン軟膏を塗ってから3日目くらいになると患部の赤みやジクジクが少し良くなってきました。

最初はどうなることかとヒヤヒヤしていましたが想像していたよりも凄く効果のある薬だったので使い始めて本当によかったと思います。

子供の傷を治したり大人のニキビや吹き出物にこの軟膏はおすすめだと思いますよ。私の会社でもニキビに悩んでいた女性がいましたが、ゲンタシン軟膏を勧めたところすぐにニキビがよくなったそうで非常に使いやすい薬だと話していました。

この記事を読んで気になった方はぜひ参考にしてみてください。

参考サイト:ゲンタシン軟膏をこちらの個人輸入サイトから買っています。