わたしは人差し指や中指など、至る所にしもやけができてヒリヒリしていたので、ドラッグストアーで軟膏を買って塗っていました。

ですが、なかなか治らないし、益々痛みが増してきたので、これは皮膚科へ行ってきちんと診てもらったほうがよいと思い、病院を受診しました。

通勤時、自転車を利用しているので手袋を着用していますが、手先が冷えるので、そういうことも大きな原因になり、しもやけになっていると言われ、血行が悪いことが大きな原因だと実感することができました。

自転車に乗る際には、手袋をしても手先がとても冷たくなるので、なかなか改善することができません。

皮膚科でユベラ軟膏を処方されたので、1日数回、清潔にした状態で患部にしっかり塗るよう指導がありました。

また、保湿も十分に行うことで、肌を乾燥させず潤いことは大切だとアドバイスがあり、ハンドクリームを塗ってマッサージするなど、色々とハンドケアを行うようにしました。

しもやけ対策は、血行の流れを良くすることが重要で、ユベラ軟膏にはビタミンEやビタミンAが含まれているので、血行促進や肌を柔らかくする効果があるなど、嬉しい作用がたっぷりふくまれているので、継続して使うのも楽しみでした。

長く使っていると、副作用が起きるのでは?と心配しましたが、副作用も起きず、安心して利用することができ、2ヶ月ほど使っていると、しもやけがだいぶ改善され、赤く腫れていた部分が治まってきたので嬉しかったです。

ユベラ軟膏を長く使っても副作用が出ず、しもやけ部分が次第に改善されてきたので、日常生活で手先がヒリヒリしたり、しみることもなく穏やかに暮らすことができ、ストレスに感じないようになったので嬉しいです。

(神奈川県 綾子さん)

ユベラ軟膏 市販